PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    大好きなお菓子 **
    0

      こんにちは。
      先日、久しぶりに大好きなお菓子を買って帰ってきました。

      麻布かりんとの 『こがし黒蜜かりんとまん 』です。



      甘い物がそんなに好きではないのもあり、普段、好んで和菓子を食べるほうではないのですが、このかりんとまんは自分で何度も買って食べています。

      まわりの皮の、甘いけれどちょこっとほろ苦い感じが最高ですo(^▽^)o

      限定のゆず餡が入ったものも食べましたが、そちらもゆずの香りがほわっと、とっても美味しかったです。





      余談ですが、わたしが自分でも買って食べる大好物な和菓子が他にあと2つあり。

      そのうちの、ひとつが正庵のあんず大福。

      画像お借りしてます


      もうひとつが船橋屋のくず餅です。

      こちらも画像お借りしてます


      正庵のあんず大福は、甘いあんこに、あんずのさわやかな酸味が加わって、大福なのにいくつでも食べられると思うぐらいさっぱりとした甘みで、あんず好きには特にたまらない大福です。
      とっても美味しいので、よそへのお土産として渡したかったりしますが、当日中に食べないといけないので、なかなかお土産に渡せないのが残念です。


      船橋屋のくず餅は、くず餅と言ったらむかしから船橋屋のしか食べたことがなかったので、大人になっても、くず餅=船橋屋で買ってしまいます(*^^*)
      くず餅は、わらび餅みたいにお餅が甘くないので、さっぱり食べられるというポイントがむかしから大好きで、いくらでも食べたいぐらい大好物です。

      色々書いていると食べたくなってきますね。
      今度また買ってこよう(*^^*)


      ** ** **


      最近、大掃除にとりかかる前に、ちょこちょことクローゼットや収納庫の整理をすすめてきました。

      整理をすすめるなかでIKEAで買いたい物があるのですが、なかなかIKEAに行く気力が出ません…。
      雑貨だけでも、無印みたいに色んなところにお店があればいいのになと思う今日このころです(^_^;)



      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
      にほんブログ村


      posted by: kako** | その他** | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      南向きのマンション **
      0

        先日、先輩のお宅に遊びに行かせて頂きました。

        お昼は少し早めに待ち合わせをして、のんびりカフェランチ。



        お天気も良くて、とっても素敵な時間を過ごせました。




        だいぶ散ってしまった後でしたが、イチョウ並木がとってもキレイ!
        遊びに行く度、住みたい度が増します(笑)

        そして先輩の2才の息子くんがとーっても可愛い!!
        夕ごはんまですっかりご馳走になってしまって、すっかり癒されて帰ってきました(*^^*)



        ** ** **



        話は変わって我が家のはなしです。

        うちは南向きで日当たりが良く、冬でも夕方まで電気いらずなのですが、最近改めてビックリしたことが。

        冬なのに、日中リビングにいると暖房を一切いれていないのに部屋の中が暑いぐらいなのです。


        リビングの温度計を見てみると


        26℃


        さすがに日が当たってるからかな?と思い、直接日が当たっていないキッチンの温度計を見ても


        27℃


        ちなみに、タイムラグはありますが北側の部屋は


        14℃…


        今まで昼間に家にいることがなかったので実感がなかったのですが

        『マンション 』+ 『南向き』

        の暖かさはすごいです!


        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
        にほんブログ村



        posted by: kako** | その他** | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        最近食べたもの **
        0

          こんばんは。

          最近、色々記録に残しておきたいこともあるなか、ブログは読ませてもらうばかりになってしまいました。

          久しぶりに、今日は最近食べたものを中心に残しておこうと思います(*^^*)


          一目見て気に入ってしまったsarjatonシリーズを使って


          三色丼



          ぶりの照り焼き



          あとはランダムに


          鶏のトマト煮



          鶏のさっぱり煮





          蓮根ステーキ ベルギービールと一緒に



          野菜トマト煮込みとHBで焼いたパン



          スイートポテト



          続いては外食編


          日光で食べた湯葉入り山菜そば



          ビックリ!クーポンで500円の舟盛


          最後の舟盛りはクーポンでなんと500円!!
          前日テレビで観てから海鮮ものが食べたかった私に、友だちが連れて行ってくれた神楽坂の居酒屋さんです。

          美味しい食事と気を遣わない友だちとの時間はなによりのリフレッシュになります☆


          にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
          にほんブログ村
          posted by: kako** | その他** | 02:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          お気に入りの柔軟剤 **
          0

            こんばんは。

            今日は夕方から友人が遊びに来てくれました(*^^*)
            今週はおもてなしの機会が多いです。


            ** ** **


            一昨日、とっても好みの柔軟剤に出会いました!

            ファーファのファインフレグランス ボーテ ですo(^▽^)o



            普段クロエの香水を使っているのですが、香りがまさにクロエみたいな香りなんです!!
            ←あくまでわたしの感覚ですが。。


            一昨日、寄ったホームセンターで色々な柔軟剤の香りサンプルがあったので、端から順に普段使わないメーカーの香りも試していました。
            すると、あれ?クロエ?!みたいな香りが…!

            しかし、香りのサンプルの香りがとび気味だったので、半信半疑。
            海外の柔軟剤みたいな強い香りが苦手なので、買って香りが強かったら使いきれないし、とりあえず今日は帰ろうと帰ってきました。


            帰ってネットで調べてみると、やっぱり口コミに『クロエのような香りがする』との評価がたくさん!
            コレは…!と思い、早速買ってみました。

            使ってみると本当にクロエのような良い香りが部屋中に〜♪♪
            柔軟剤なのに旦那さんも絶賛ですo(^▽^)o


            評価にドバイも良いと書いてあったので、一緒にドバイも買ってみたのですが、ドバイもずっと『なんの香水つけてるんだろう?』と思っていた方の香りと一緒で!!
            本当に良い香りですo(^▽^)o




            申し訳ないながら、ファーファってラベルの絵が海外っぽかったので、香りがきついという思い込みで、今まで試すこともありませんでした。。

            が!まったくそんなことありませんでした。
            ファーファ知ることができて良かった〜☆


            あまりにファーファシリーズが気に入ってしまったので、おしゃれ着洗い用などなども注文してしまいました。
            届くの楽しみですo(^▽^)o


            今までで使っていたレノアも大好きなので、色々気分によって使っていこうと思います。



            洗濯の際のお楽しみが増えましたo(^▽^)o


            にほんブログ村 雑貨ブログへ
            にほんブログ村









            posted by: kako** | その他** | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            ひとりトリビア **
            0

              なんだか眠れないので、ちょっと最近感動した出来事を書こうと思います。
              ちなみに今回の主役はアサヒのスーパードライ!
              カテゴリーには何の関係もない内容になります^^;すみません。。



              今週、旦那さんと1泊2日で温泉に行ってきました。

              電車の旅と言えば、お弁当とビール(*^^*)
              ということで、いつものようにお弁当とビールを買いました。



              旦那さんのお弁当。


              わたしのお弁当。


              話題はこのビールなんですが、このスーパードライ、ラベルに温度で色が変わるスカイツリーがデザインされているんです…(*゚0゚)


              色の変化は、

              低温


              常温



              このデザイン缶、初めて見たのですが、何かお気付きですか?







              そう、この2色は1日ごとに変わるスカイツリーの色、粋(水色)と雅(江戸紫)を再現していたんです!!


              たしかに〜!!


              変わった〜♪と、色が変わることに興奮して、色の意味までまったく気付かなかったわたしは、HPでその事を知ったとき、おぉ〜!と感動でした!!

              良く考えて作られていますよね( ´ ▽ ` )♪♪


              誰かがそのビール飲んでいて気付いていなかったら教えてあげたい( ̄∇ ̄)


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村




              posted by: kako** | その他** | 01:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ことしもよろしく**
              0

                おはようございます(o^^o)

                今日はすっかり忘れていましたがマンションの2年目点検。

                今の家、とにかく本当に気に入っているので、わたしの希望を叶えて決めてくれた旦那さんには心から感謝、感謝です(*^o^*)
                ありがとう〜!!



                さてさて、今の時期から大活躍のこちら。

                今年はピンクも出ていたので色ちがいで購入しました(o^^o)



                1つは玄関。1つはベランダに。



                今年もよろしくお願いします!



                ちなみに、ベランダのかえる君。
                癒されます♪( ´▽`)





                にほんブログ村 雑貨ブログへ
                にほんブログ村


                posted by: kako** | その他** | 07:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                続・おまけのムーミンストラップ**
                0

                  こんばんは。

                  今日の帰り、今日いちばんテンションがあがった出来事がありました( ´ ▽ ` )ノ


                  駅に着いていつもの西友に寄ってお茶を買おうとドリンクコーナーを見ていると、何週間か前に必死で買っていたゲロルシュタイナーが。

                  『なんだ〜!ここにもあったんだ〜。もうさすがにオマケはついてないよね〜』

                  と、なにげなく見てみると、奥のほうにまさかのムーミンストラップ付きが数本!!
                  ママが1本と、持っていなかったフローレンが2本残っていました〜☆

                  ここぞとばかりにフローレンと、持っているけどママを1本買いましたo(^▽^)o



                  ストラップ部分を外し、早速フローレンを仲間入りさせてみましたが、本当に、可愛い〜☆




                  残るはスナフキンのみ。
                  どこかに売っていないかな〜♪( ´θ`)ノ

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                  にほんブログ村













                  posted by: kako** | その他** | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ショック(。-_-。)
                  0

                    久しぶりの更新と思ってブログを書いていたら、最後の最後で間違って記事が消えてしまいました((((;゚Д゚)))))))

                    念のため下書き保存 なんてしようとしなければよかった〜(>_<)

                    いつもiPhoneで書いているので、時間かかるのに。。
                    ショック〜〜〜。。。。

                    こんなことなら早く寝ればよかった。。


                    でもきっとこんな思い、書きかけのメールとかでもみんなありますよね(;_;)
                    ショック〜。。


                    再び書く気力がないので、また書くことにします。

                    こんなくだらない内容でごめんなさい。
                    こんな日も記録として残しておきます(。-_-。)




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村

                    posted by: kako** | その他** | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    ゲロルシュタイナーのおまけ**
                    0

                      コンビニでムーミンのストラップ付きのゲロルシュタイナーを発見!!

                      硬水が苦手なんですが、ストラップ欲しさに思わず買ってしまいました(*^o^*)


                      思っていた以上にしっかりしていてとっても可愛い〜☆




                      ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、フローレン、ミィ、スナフキンの6種類あるんですが、1番最初に選んだのはムーミンパパ。
                      会社帰りにもう1本購入して、ママも仲間入りしました☆


                      フローレンはたくさんあったのですが、ミィと、ムーミン、スナフキンは見つからず…。。
                      お昼はムーミンもミィもいたのに〜(>_<)


                      目指すはコンプリートです!


                      ちなみに家の近所のコンビニは6軒みてもどこにも置いていませんでした(・_・;
                      売っているお店見つけたら買うしかないですね!


                      本当に可愛いです〜♪♪

                      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                      にほんブログ村


                      posted by: kako** | その他** | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      レンピのグラスが欲しい**
                      0

                        今日も朝からパンの良い香り♪



                        今日はホームベーカリーを買ったときに一緒に買ったcuocaのパンミックス、贅沢ブリオッシュを使いました(*^o^*)




                        ブリオッシュはバターのコクと、しっかりとした甘みがあって、本当に美味しいです☆

                        ドライマンゴーを1晩漬け込んだヨーグルトと一緒に食べました( ^ ^ )



                        ヨーグルトの水分を吸って柔らかくもどったマンゴーと、水分が抜けてトロッと濃厚になったヨーグルト。
                        ドライマンゴーはこの食べ方が一番好きです(*^o^*)



                        本当はこれにレンピのグラスでオレンジジュースとか飲みたいのですが、楽天でも欲しいクリアはどこも売切れ。
                        銀座に行ったついでにiittalaに寄ってもクリアは入荷待ちでした。。
                        迷わず買っておけばよかったな〜(>_<)


                        ダークライラックが32%OFF


                        この色も本当に素敵だけど、クリアが欲しいから我慢(>_<)
                        にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                        にほんブログ村
                        posted by: kako** | その他** | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |