PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    型にこだわってみる **
    0

      ちょっと前のランチで、またまたバターチキンカレーを作って食べました。

      ふと、去年買ったムーミンの型があったのを思い出し、ごはんの盛りつけに使ってみました。




      隣に型を並べないと、まったく何だか分からないですが一応ムーミン。




      カレーをかけたら、完全に分かりません(^_^;)




      とりあえず気分で(*^^*)



      そして今日の夕ごはん。

      一昨日の夜から旦那さんが風邪をひいて体調を崩していたので、やさしそうなものをということで、煮物?とおじやに。

      かぶと人参、ササミと豆苗があったので、適当に煮たのですが、見た目がなんだかと思い、花型人参に挑戦!

      …が、見てもよく分からず断念…

      結果、ただ切れ込みをいれて『*』でヨシとしました(笑)


      煮過ぎてしまいました^^;


      見た目でも楽しめるごはんを作れるようになりたいです!


      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
      にほんブログ村

      posted by: kako** | おうちごはん** | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      うっかり… **
      0

        楽天スーパーセール始まりましたね。

        今回わたしは買うものが結構あったので、買いたいものをお気に入りに登録していたのですが、うっかり日にちを勘違いし、昨日の午前中に半分くらい買ってしまいました…

        4店舗目で、ふと、トップ画面が賑わっていないことに気付き…

        ショックですが、今後の教訓にします。。



        先日、初めて自分でバターチキンカレーを作ってみました。
        残っていたものを今日のランチに。



        レシピはクックパッドで。改めて便利だな〜と感じます。

        無印良品でよくバターチキンカレーのレトルトを買っていたのですが、自分で作ってもすごく簡単なのにと〜っても美味しかったです(*^^*)

        カレーがそんなに好きではないわたしも、バターチキンカレーは本当に美味しくて大好きです☆

        ごはんには楽天で買った21穀米を混ぜて炊いているのですが、これがとってもモチモチして美味しいので、今回も買おうと思います。


        ちなみに、こちらの盛付けは作った当日の夕ご飯に食べたときのもの。



        ごはんの盛付けとかで、食べるときの気分もだいぶ変わってきますよね。
        もっと気を付ければよかった。


        と、やることがあるときに限ってブログを書いてしまったり…
        こんなことしてる場合じゃなかった(◎_◎;)


        にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
        にほんブログ村





        posted by: kako** | おうちごはん** | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        最近の夕ごはん **
        0

          最近、やたらと魚が食べたい味覚です。
          たまに来る、さかなブーム!

          という事で今週は火曜日以外、毎日魚を食べています(^^;;
          まぁ、健康に良いからいいのですが。


          昨日は久しぶりに旦那さんと一緒にごはんが食べられたので、夕ごはんに控えていたお米も食べました。
          やっぱりごはんは美味しいですね。

          昨日の夕ごはん

          ブリの照焼き
          いなだのお刺身
          カブのカルパッチョ風
          たまねぎとニラと卵のお味噌汁


          今日のごはん

          サーモンソテー
          ブロッコリーのガーリックオイルがけ
          たまねぎスープ

          今日からまたまた、お米は我慢です(>_<)


          ちなみに、ブロッコリーには昨日作ったガーリックオイルを仕上げにかけました。


          容器に対して作った量が少なかったのですが、またちょこちょこ作ればOK d(^_^o)


          食べたいお魚、とっても美味しくいただきましたo(^▽^)o


          にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
          にほんブログ村







          posted by: kako** | おうちごはん** | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          Sundayブランチとおみやげ **
          0

            こんにちは。
            午後になってやっと目が覚めてきました。

            最近、本当に眠気がすごくて、起きなくちゃ〜という気持ちさえなければ、夕方まで眠れそうないきおいです…(^◇^;)

            仕事している時は、休みの日こそ早起きしなきゃもったいない〜って早起きしていたのに。。
            わたしにとって休みは仕事してこその休みだったようです(^◇^;)


            そんな今日はワンプレートブランチにしました。



            いかにもな内容ですが、久しぶりに食べるスクランブルエッグがなんだかとっても美味しく感じました。

            ティーマはやっぱりシンプルで良いです☆



            話は変わりますが、昨日熊本まで出張だった旦那さんのお土産。



            わたしがお土産にリクエストしていた、からし蓮根と馬刺とくまモンのなにか。

            くまモンのなにかは、耳かきと鏡という実用的グッズをセレクトしてきてくれましたd(^_^o)




            ラーメンも可愛いです(∩゚∀`∩)



            うれしいお土産でした(*^o^*)



            今日もベランダから見える空には、真夏のような入道雲。



            真っ青な空にモクモクとした入道雲。

            見ているだけで元気が出る真夏のような空、大好きですo(^▽^)o


            にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
            にほんブログ村



            posted by: kako** | おうちごはん** | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            北欧食器でタイごはん **
            0

              こんばんは。
              最近、晴れていたと思ったら急に雨が降ったり変なお天気が続きますね。


              昨日は旦那さんが飲みでいなかったので、ひとりごはんでした。
              ひとりだし納豆でいいかなと思ったのですが(←面倒くさがりです)、一応作って食べました。



              ・パッグラパオ
              ・水菜のサラダ



              そして今日もまたまたメインはタイごはん。


              ・グリーンカレー
              ・付け合わせ3種
              (鶏皮の梅肉和え・水菜・クラゲの和え物)

              付け合わせはまったくタイ料理ではないですが(^◇^;)


              お気に入りの食器で食べるごはんは、ひとりでも楽しいごはんの時間になります(o^^o)


              にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
              にほんブログ村


              posted by: kako** | おうちごはん** | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              先日買った食器を使ってみました **
              0

                一昨日買った白山陶器のお皿と箸置き、早速使ってみました(o^^o)


                昨日の晩ご飯

                焼き魚をのせて。


                今日のお昼ごはん

                フォークとスプーンを置いて。


                どちらも色々使えそうです。
                買ってよかった(*^^*)




                今日は除湿機の掃除をしました。



                賃貸の頃は部屋干ししていたので毎日のように使っていたのですが、今は使う頻度も少ないしで、ついつい放っておいてしまいました(^_^;)



                フィルター洗って気分もスッキリですd(^_^o)


                にほんブログ村 雑貨ブログへ
                にほんブログ村
                posted by: kako** | おうちごはん** | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                親友宅で教えてもらった一品 **
                0

                  こんばんは。

                  旦那さんの夏休み中、わたしの親友宅に遊びに行きました。

                  親友宅の最寄駅は、うちの最寄駅から電車で10分ちょっと。
                  旦那さん同士も仲良くしてくれるので、とってもありがたい環境です☆


                  親友宅で色々ご馳走になったのですが、そのなかでもすごく美味しかったのがまぐろのユッケ!




                  レシピを聞いてきたので、晩ごはんに作って食べました。



                  鮭の蒸焼き
                  蒸かぼちゃ
                  まぐろのユッケ
                  ゴーヤの炒めもの(残りもの)
                  玉ねぎと卵のお味噌汁


                  ゴーヤの炒め物、昨日旦那さんいなかったのに大量に作ってしまったので今日もこんなにありました…。
                  作り過ぎ注意です(ーー;)




                  まぐろユッケのレシピは ↓

                  一口サイズに切ったまぐろ(200g程度)に、〈A〉の材料を混ぜ合わせて器に盛り、卵黄と小ネギをちらせば出来上がり!!

                  〈A〉
                  焼肉のタレ・・・大さじ1
                  ごま油・・・・・大さじ1/2
                  コチジャン・・・小さじ1




                  ビックリするぐらい簡単なのに、とっても美味しい一品ですo(^▽^)o


                  遊びに行った先で作ってもらうお料理って、とっても参考になります☆


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                  にほんブログ村
                  posted by: kako** | おうちごはん** | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ひとり晩ごはん **
                  0

                    今日は午前中から用事があって出かけたのですが、長時間歩くときに限って日傘とハンカチを忘れてしまうという大失態。

                    ハンカチ忘れるだけで、落ち着かないものですね〜(^^;;



                    さて。今日は旦那さんが飲んでくるとのことで1人晩ごはん。

                    1人分だと作る気力もないので、お昼ごはん用に昨日買っておいたつけ麺みたいなものを食べました。





                    残念ながら今日のはあまり好みの味ではなかったのですが、、焼きそばとか、冷やし中華とか、こういうのってやっぱり買っておくと便利ですね(o^^o)


                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                    にほんブログ村


                    今日は朝からケツメイシの『お二人Summer』がず〜っと頭の中でまわっています。

                    あまりに離れなさすぎてもはやちょっと心配…。(^_^;)
                    posted by: kako** | おうちごはん** | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    最近ハマっているもの **
                    0

                      こんにちは。

                      今日はいつもより湿度が高くないみたいで、扇風機だけでも快適に過ごせています(*^^*)


                      今日は最近ハマっているものについて紹介したいと思います。


                      まずは

                      ●ソフトアークティックケーキパン

                      先日IKEAに行った際に買ったのですが、これにすっかりハマってしまいました。
                      ラップサンド用のパンとはまた違うみたいなのですが、ラップサンド好きのわたしはラップサンドみたいにして食べてます。



                      この時はチリコンカンを作ったので、チリコンカン、アボカドディップ、クリームチーズを巻いて食べました。

                      ラップサンドのパンより、しっかり厚みがあって美味しいです☆

                      もっと買ってくればよかった〜とちょっと後悔(^_^;)



                      お次は

                      ●聘珍楼の杏仁豆腐の素

                      混ぜるだけなのに美味しい杏仁豆腐が作れて、最近しょっちゅう作ってます。



                      簡単で美味しいが何よりd(^_^o)

                      スーパーなどで見かけたら是非ぜひお試し下さい。




                      にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
                      にほんブログ村





                      posted by: kako** | おうちごはん** | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      朝食と便利なキッチングッズ**
                      0

                        こんにちは☆
                        今日も朝から日差しがギラギラ。
                        夏ですね〜。


                        そんな今日の朝食はたっぷり野菜をとろうということでサラダをメインにしました(^-^)


                        レタスと生ハムのサラダ
                        アボカドラップサンド
                        レタスとピーマンとトマトのスープ
                        杏仁豆腐


                        ティーマのイエローはやっぱり元気が出ますねo(^▽^)o
                        食器のなかで、最近いちばん使っているのがティーマ21cmボウルかもしれません。

                        カステヘルミの10cmプレート。

                        色々使えてすごく便利ですねo(^▽^)o
                        かなり気に入りました!!



                        今日の朝食でも使ったのですが、キッチンの便利グッズをご紹介☆



                        電子レンジでカンタンにゆでたまごが出来るんです。



                        シンプルな作りで洗うのも簡単。
                        お水を入れてレンジでチンするだけです。
                        何かしている間に出来るのでとっても便利です☆

                        ゆでたまご、基本茹でるだけなのでお鍋でやればいいんですが、これだとレンジに入れておけばよいだけなので何もせずラクチンですd(^_^o)




                        野菜をたっぷりとっていこう化を実行中なのですが、思うほどとれていないのが現状(−_−;)

                        毎日、意識して野菜をたくさんとっていこうと思います!!


                        にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
                        にほんブログ村
                        posted by: kako** | おうちごはん** | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |