PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お気に入りの食器 **
    0

      昨日、やっと飲みたかったワインをあけることができました。

      ワイングラスを新調したのですが、グラスを出すと同時に旦那さんが
      『あ、それイッタラのでしょ?』と。

      おぉ、何で分かったの?と聞いてみると『お店に行ったとき見たやつだと思って』と。

      相変わらず色々なところ見て覚えてるんだな〜と感心でした。

      興味がないものでも、いつの間にか自分なりの知識として取り込めていたりするのが、尊敬するところの1つであったりもします(^_^)

      ちなみに新調したグラスはiittalaのsenta。




      今までちゃんとしたグラスを使っていなかったので、お気に入りのワイン、より美味しく感じました(*^^*)






      そして今日は旦那さんがごはん要らないとのことで、1人ごはんでした。

      今日はどうしてもパンが食べたい気分だったので、夕ごはんにミネストローネと、パンを食べました。



      朝ごはんみたいですが、夕ごはんです^^;



      プレートにはsarjatonシリーズを。





      このシリーズ、どの食器をとっても優しい雰囲気があって本当に大好きです(*^^*)


      お酒も食事もお気に入りの食器を使うと、より美味しくて満足な時間が味わえます。


      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
      にほんブログ村






      posted by: kako** | 食器** | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      sarjatonのマグとムーミンウィンターマグ **
      0

        注文していた誕生日プレゼントがようやく届きました(*^^*)



        初めて利用したscandinavian DESIGN CENTER。

        ずっと欲しかったストリングポケット。ようやく購入に至りました。


        ストリングポケットと一緒に頼んだものは、iittalaのsarjatonシリーズの食器と、ムーミンウィンターマグ。


        sarjatonシリーズは先行販売で見たときから、一目惚れ。
        ほんわかした感じがまさに自分のタイプそのもので☆☆



        可愛くてこれからの寒い季節にピッタリです。


        ムーミンマグも。






        温かい飲み物を飲みたくなる季節。



        愛用したいと思います(*^^*)


        にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
        にほんブログ村




        posted by: kako** | 食器** | 16:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        muijaでおやつtime **
        0

          おはようございます。

          今日は朝から本格的なお風呂掃除をしました。

          ぎっくり腰癖のあるわたしはお風呂掃除の体勢が本当にツライので、床掃除などついついサボりがち…^^;
          なので、本格的なお風呂掃除はやる気が出たときに真剣にです!


          一段落したので、めずらしく午前中からおやつtimeを。


          昨日遊びに来てくれた友人にもらったお菓子☆
          ハロウィーンってやっぱり可愛い(*^^*)



          今日は大きなカップでのんびり温かいものを飲みたかったので、いつもスープを飲むときに使っているホガナスのカップを。
          大きいのでお茶を飲むのは初めて^^;


          どうせだったらいつもしない組み合わせと思い、今日はホガナスのペールピンクに、ティーマのブルー、そこにmuijaのホワイトを合わせました。




          写真でうまくブルーが撮れなかったのですが、自分好みの可愛い組み合わせになりました(*^^*)


          にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
          にほんブログ村






          posted by: kako** | 食器** | 11:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |