PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    友人の結婚式 **
    0

      今日は友人の結婚式でした。

      いつもニコニコ。
      笑顔がトレードマークの友人ですが、今日はいつもに増してステキな笑顔☆
      幸せそうな笑顔を見て、こちらまでワクワクが止まらない、本当に素敵な式でした(*^^*)

      友人はいつも元気で明るく、友人の声を目覚まし時計にしたら、なんだか1日良い事ありそうって思うぐらい、聞くと元気になる声をしています。
      そして周りがビックリするぐらい行動力があります。

      学生時代は『行ってみたいんだ』と、夏休み一ヶ月をかけて一人で野宿もありの旅に出かけていたこともありました。

      『誰かのために』という想いで、勤めていた仕事を辞めて再び学校に通い看護師さんになった彼女。

      誰かの癒しのきっかけになればとアロマテラピーの資格をとってみたり、フルマラソンに挑戦してみたり、なぜか山奥?のお寺に座禅をくみに行ってみたり。
      とにかく挑戦してみたいことは夢で終わらせない、本当に努力家で行動力のあるコです。

      そして一緒にいるだけでほんわかと癒しをくれる存在です。

      見習いたいところばかり。

      そんな尊敬できる友人が近くにいるのは本当にありがたいな〜と改めて実感しました(*^^*)

      旦那さんも幸せだろうな!

      素敵な一日。
      結婚式ってやっぱりいいですね!


      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村









      posted by: kako** | 日々の出来事** | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      新年に向けて **
      0

        2012年、今年ももう大晦日ですね。

        新年を迎えるにあたって、今年はいつも以上にしっかり掃除をしておきたいなと、何日間かに渡って大掃除に取り組んできました。


        キッチンから始まり






        フローリングのワックスがけまで



        家中のあらゆるところを本格的に頑張ってみました。
        (ワックスがけだけは旦那さんにお任せ)

        あとは朝の洗濯後、洗濯槽クリーナーをして大掃除完了予定です(^_^)



        ** ** **



        今年はおもいきってブログを始めてみたのですが、同時に色々な方のブログを拝見させて頂くようにもなって、今まで知らなかった色々なコトなど、ブログを通してたくさん知ることができました。

        でもそれ以上に、暮らし方だったり、趣味だったり、考え方だったり、皆さん本当に素敵だなと思える方ばかりで、わたしにとってはそれが何よりの刺激になりました。

        自分ってダメなところばっかりと、落ち込んでばかりでしたが、来年はしっかり進んで、一年を振り返ったときに、今年は頑張ったなと思える一年にしたいです。


        ご縁があった皆さま、今年一年ありがとうございました。
        来年もどうぞよろしくお願いします。





        にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
        にほんブログ村




        更新できなかったので、今年のクリスマスの記録に…








        posted by: kako** | 日々の出来事** | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        かわいいティッシュ **
        0

          こんにちは。

          1ヶ月ぶりの更新になってしまいました^^;


          今日は買い物に行った先で、とってもかわいいティッシュを見つけました。


          ミッキーのスコッティ カシミアティッシュ。


          鼻セレブとか、カシミアティッシュとか、たまに可愛いものが出ているのですが、今回のミッキーはシンプルでとっても可愛いです(*^^*)

          プーさんのボックスもありましたが、わたしの好みは断然ミッキーデザインでした。


          部屋にもなんだか馴染んでいて、久しぶりに雑貨??でテンションがあがりました☆




          ちなみに、こちらは前に買ったアンパンマンの鼻セレブ。



          一番かわいかったアンパンマンは写真に残すことなく使ってしまったのですが、現在はメロンパンナちゃんを使用中です。




          今日は1箱しか買わなかったので、また買い物に行ったらミッキーティッシュ買ってこようと思います(*^^*)


          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
          にほんブログ村

          posted by: kako** | 日々の出来事** | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          お出かけ記録と秋の味覚 **
          0

            先月からちょこちょこと出かけたりしているのですが、まったく記録に残せていません(^◇^;)

            なのでとりあえず最近食べた物を中心に残しておこうと思います。



            先月、ずっと気になっていたスカイバスに乗りました!



            その日の帰り






            旦那さんと銀座で食べて?飲んで?帰りました(*^^*)
            帰りはわたしたちが何故か勝手に『もぐろBAR』と呼んでいる、大好きなbarにも寄って、のんびり帰ってきました。


            画像お借りします。
            小学生の頃、笑ゥせぇるすまんの喪黒福造の顔が本当に怖かった…




            続いて両親と山梨にお墓参りに出かけた日。

            きのこが大好きな父が、途中に寄ったきのこ直売所で『ずっと探していたきのこ』なるきのこを見つけ、買っていました(^^;;


            巨大!(◎_◎;)
            車のなかで父の携帯と並べて撮影。


            父は帰ってきのこの写真を撮る用にと、視覚的に葉っぱが少なかったので、途中でこの緑の同じ葉っぱまで採取していました。
            わたしと同じくモノ好きです(^^;;

            帰って半分は焼ききのこ、半分は母がお吸い物にしてみました。



            父がわくわくしながら焼ききのこを焼き、わたしも一緒に食べてみたのですが…
            私『水っぽいね…』
            父『うん…』

            ( ̄▽ ̄;)

            お吸い物を飲み
            私『なんかあんまり美味しくないね…』
            父『ね…』

            『まぁでもいいじゃないか、食べてみないと分からないし』と2人でお吸い物をいただきました。

            ちなみに母は、大きいもの=美味しくなさそう との当初判断から、やっぱりねという感じでした。




            続いては、今年いちばんの柿です。


            果物のなかでも上位で好きです。



            そしてもう3回は炊いた、さつまいもご飯。


            お芋が甘くてとっても美味しい(*^^*)




            締めくくりは先週行った九十九里。
            夕方から買い物に行くはずが、急遽、そのまま九十九里の海まで行きました。

            茜色に染まる空と海。





            夕日が沈むまでずっと見ていました。
            本当にきれいでした。

            その後、せっかくだからと漁師さんがやっているというお店で夕ごはんを。



            帰りはわたしが運転。
            旦那さんは、せっかくのお休みなのでビールを。わたしはせっかくなめろうがあるので、ノンアルコールビールを。


            なめろう


            海鮮丼


            名物の天丼!すごいです!

            急なお出かけでしたが、旦那さんも、夕日が見れたし、良い休みだった〜と大満足でした(*^^*)


            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
            にほんブログ村


            posted by: kako** | 日々の出来事** | 07:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            表参道でお買い物 **
            0

              昨日は久しぶりに表参道まで出かけてきました。





              今回の1番の目的は、白山陶器のショールームです。

              直営店限定の商品があり、バターケースが気になっていたので行ってみました。

              ※画像お借りしています


              店内に入ってみると、平茶わんや醤油差しがズラッと並んでいます。
              さすがです!
              醤油差しも本当に可愛くて、何色か揃えて飾っておきたいぐらい(*^^*)

              思わぬお気に入りも見つけ、白山陶器を後にしました。






              白山陶器の次に向かったのはマリメッコ。



              マリメッコでいつも悩んで買わずに帰ってくるのが、muijaのランチマット。



              リバーシブルで使えるし、muija好きのわたしにはとっては、とっても気になる商品なんですが、ランチマットにしては少々お高い。

              さんざん悩んだ末、昨日もまた決めきれずに帰ってきました(^^;;




              そんなマリメッコの次に向かったのは表参道ヒルズ。



              表参道ヒルズはなんとな〜く色んなお店をブラブラし、最後に北欧デザインハウスを見て帰ってきました。

              ヴィンテージの食器って本当に素敵なものがたくさんありますね。

              ヴィンテージの食器って、前の持ち主の方が要らないっていって売ったりしちゃったものなのでしょうか???
              だとしたら、あんな素敵な食器を〜って感じですが、どうなんでしょう。

              むかしからの疑問です( ? _ ? )


              本当はもっとお店を見たり、渋谷に行きたいお店もあったのですが、暑さにやられて表参道のみで帰ってきました。

              高校とか大学の頃って、買い物で表参道⇔渋谷を余裕で2往復は周れていたからすごい。。




              今回の表参道でのお買い物。
              買ったものは白山陶器でのこちらです。



              人気の重ね縞の長皿と、箸置き(*^^*)


              重ね縞はずっと欲しかったのですが、実物を見る機会がなく、ようやくお迎えすることができました。

              魚をのせるのにちょうど良いお皿がなかったので嬉しいです☆


              そして思わぬお気に入りがこの箸置きo(^▽^)o



              ベージュマットと紺マット。
              短いサイズもあったのですが、長いサイズにしました(*^^*)

              ずっと使っていたカトラリーレストのうちの2つが変色してしまっていたので、フォークやスプーンでも使えるなと♪♪

              シンプルながらとっても素敵です☆


              どちらも使うのが楽しみですo(^▽^)o



              ちなみにバターケースは、野田琺瑯とかもう少し他のも見てみようかなということで保留にしました(*^^*)



              にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
              にほんブログ村
              posted by: kako** | 日々の出来事** | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ゆずのお酒 **
              0

                今日は夕方から旦那さんと日本橋まで出かけてきました。


                三越新館の入口には金魚がいっぱい!


                寄った三越で試飲させてくれた柚子のお酒がとっても美味しくて買って帰ってきました。



                美丈夫ゆず というお酒です。


                ゆずの香り、酸味がとっても爽やかで、とっても美味しい〜(*´∀`*)

                お酒が飲めるからかもしれませんが、しっかりとしたゆずジュースみたいです☆


                今しか売っていないなら明日も近くに行くのでもう1本買おうかなと思って検索してみると、楽天市場にも。

                なんでもあるんですね〜(゚o゚;;


                ちなみに、三越で買った 銀座 瑠璃 の抹茶生大福(←名前はうるおぼえですが…)もとっても美味しかったです(*^o^*)


                お酒と一緒に食べるという…(^◇^;)


                デパ地下は楽しいですね☆


                にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                にほんブログ村








                posted by: kako** | 日々の出来事** | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                秋の気配 **
                0

                  相変わらず暑い日が続きますね。


                  毎日の麦茶作りは欠かせません。


                  やっぱり麦茶がイチバン!


                  外はまだまだ夏ですが、今日は今年初の梨を食べました。



                  徐々に秋に近づいていますね〜(o^^o)



                  父が山梨で買ってきてくれたフルーツ♪♪



                  フルーツ好きのわたしにはたまりません☆
                  ありがとう〜(*^o^*)


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                  にほんブログ村

                  posted by: kako** | 日々の出来事** | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  佐野のアウトレットへ **
                  0

                    今日は両親と佐野のアウトレットに出かけてきました(o^^o)

                    うちの父はとにかくじっとしているのが好きではないので、疲れていても休みの日は必ずどこかに出かけます。
                    しかもそこそこの遠出(^◇^;)
                    まさにアクティブ!!

                    ギックリ腰もだいぶ良くなったので行けて良かったです☆



                    佐野のアウトレットと言えばイッタラは外せませんd(^_^o)

                    今日は30%offの訳あり商品からグラスを2点だけ買ってきました。



                    sale中でお会計時は更に20%offと、かなりお買い得でしたo(^▽^)o



                    ちなみに今日はアウトレットで買い物を終えた後、戻るべき東京を通り過ぎ、千葉の茂原と幕張にも寄って帰ってきました。


                    入道雲がいかにも夏ですね(*^^*)


                    改めて、父は本当にアクティブです!!


                    にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                    にほんブログ村


                    posted by: kako** | 日々の出来事** | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    夏休み 〜キャンプ2日目〜 **
                    0

                      キャンプ2日目です(o^^o)


                      前日の夜から雨が降りだしました。

                      夜中から明け方にかけては結構な土砂降りの時間帯もあったようで、5時前から旦那さんは各種メンテナンスを行ってくれていたようです。

                      朝起きたらすっかりカレーの温めまでバッチリになっていました!!

                      肝心のカレーの写真を撮り忘れてしまったのがショック!



                      朝食を食べ、キャンプ場内の散策に出てみました。
                      コテージもとっても素敵でしたo(^▽^)o

                      シルバニアファミリーのコテージ、なんともメルヘン♪♪



                      戻って片付けをしてチェックアウト。

                      こちらのキャンプ場は炊事場からお風呂、トイレに至るまで本当にキレイで最高でした!!

                      炊事場の流しでお湯が出るだけでも感動なのに、ビニール袋の設置だったり、虫が入りにくいようにか男女のトイレの入口扉の手前にもしっかり扉があったり。
                      スタッフの方も感じが良くて、本当に良かったです☆

                      欲を言えば、釣りをしたいわたしにとってはマス釣り場なんかがあったら、より最高です〜( ^ ^ )



                      さて、キャンプ場を出てまず向かったのは、温泉。
                      パンフレットが置いてあった御胎内温泉に行ってみました♪



                      館内も温泉も広々とした温泉です!
                      のんびり癒されました(*^^*)



                      温泉に続いて向かったのは御殿場アウトレット。


                      次の予定があるので、とりあえず1周してきました。アウトレットまで来て買ったものがイカスミのパスタソースという(^^;;
                      クレープを食べて、向かうは最終目的地!



                      本日の最終目的地は沼津です。



                      漁港で海鮮丼でも食べようかというプランです♪♪


                      海鮮丼を食べに入ったお店はこちら。


                      巨大なかき揚げが有名です。


                      旦那さんは、わいわい丼。←たしかそんな名前でした。


                      わたしはこちらの丸天丼を頼みました。


                      そしてかき揚げも。


                      天つゆにつけてもサクサクで美味しいかき揚げ、すごいボリュームでしたが完食o(^▽^)o

                      帰りに近くのお店で静岡名産のみかんのジュースを飲んで東京に戻りました。



                      さぁ家に着いてからはわたしの出番!!
                      大量の洗濯物とその他の荷物、いっきに片付けました。
                      キャンプ帰りとかって疲れていてもなぜか片付け意欲が増して、すごい勢いで片付けが進みますd(^_^o)
                      あとはクーラーボックスを洗うのみです。



                      今回は2日も富士山周辺にいたのに、まさかの一度も富士山が見えないという、こんなことあるんだ〜という状況( ̄◇ ̄;)

                      でも本当に楽しくてあっという間の2日間でした!!



                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                      にほんブログ村

                      posted by: kako** | 日々の出来事** | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      夏休み 〜キャンプ1日目〜 **
                      0

                        こんばんは(*^^*)

                        昨日から旦那さんの夏休みが始まりました。
                        今年の夏休みのスタートはキャンプです!!


                        我が家は結婚以来、毎年キャンプに出かけています。
                        ずっとお互いの家族や友人、先輩たちと何人かでキャンプに出かけていたのですが、たまには2人でのんびりも良いねと言うことで去年から夫婦2人でのキャンプを開始しました。

                        なので今年は『第2回 2人キャンプ』です♪♪



                        今回出かけたのは、静岡にあるこちらのキャンプ場。



                        去年のキャンプは同じ系列の山中湖に泊まったのですが、そこでこちらのポスターを見て『来年ココ行きたい!』とわたしにとっては念願?!のキャンプ場です(*^^*)



                        到着して、早速テント設営。

                        まずはタープ完成


                        アウトドアバッチリの旦那さん。テキパキ頼りになりますd(^_^o)

                        ちなみにキャンプ中はテント設営から料理までほぼ旦那さんの担当。
                        わたしの担当は荷物の準備と、帰ってからの片付けのみ。
                        キャンプ中はかなり寛がせてもらってます。



                        テント完成後はお楽しみのごはん♪♪

                        キャンプ中はせっかくだから良いお肉を食べようがテーマです。
                        毎年、ワイングラスにフォーク、ナイフをセッティングして大人なキャンプにしたいねと言いつつ、結局面倒になり紙皿&お箸となります(^_^;)


                        でも美味しくて楽しければ良しd(^_^o)


                        今回は旦那さんのオススメ、大葉のピザも登場☆





                        美味しかったです♪( ´▽`)



                        久しぶりにポップコーンもやってみました。




                        でも唯一残念なのは2人だとそんなに食べられないこと。
                        カレーも朝ごはんにまわりました(^◇^;)


                        ゆったりごはんを食べて、お風呂に入って、夜はテントでオセロをしました。


                        楽しい1日目終了!!


                        長くなってしまったので、2日目はまた書かせて下さい(*^^*)



                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                        にほんブログ村


                        posted by: kako** | 日々の出来事** | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |