PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    無印のメイクボックス **
    0

      先日、無印良品でメイクボックスを購入しました。

      ずっとメイクボックスが欲しいな〜と思っていたところ、大きさもちょうどよく、くすんだ感じのピンクがなんともツボなこちらを発見。




      中はこんな感じになっており、しっかり使えそうです。





      早速、よく使う化粧品を入れてみました。






      メイクが終わったら、ポンと置いて終了!



      車での旅行だったら、大きなポーチにゴロゴロ入れることなく、このまま持って行けるのでラクチンです。

      良いお買い物ができました(*^^*)


      にほんブログ村 雑貨ブログへ
      にほんブログ村





      posted by: kako** | 片付け・収納** | 11:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      今年の目標 〜その1〜 **
      0

        新年を迎えて早10日。
        今年初めての更新になります。

        だいぶスローペースの更新になるかと思いますが、今年もよろしくお願いします(o^^o)


        ** ** **


        さて、昨年の大そうじなどを通して、気付いたことが…。

        気付いたというより、薄々感じてはいたのですが、うちはやたらと洗剤関係が多いのです。



        色々な方の洗面台下収納の記事をみても、みなさんビックリするぐらいスッキリしているのに、なぜかうちは洗剤だらけ^^;

        しかも、キッチンシンクの洗剤ラックも、うちはギュウギュウです。



        左からクレンザー、ハンドソープ、食器用洗剤と並んでいるのですが、友人に聞いてもクレンザーは買ったことがないと。

        シンク磨いたり、まな板洗ったり、うちではクレンザーはあるのが当たり前だと思っているものだったのですが、そんなに当たり前に置いてあるものではないと知りました^^;

        使うものは別として、洗面台下の洗剤類は使用頻度がかなり低いものも多いので、今あるものを使い切ったら、その後は厳選して買おうと思います。


        ちなみに、洗濯用洗剤。
        気分によって使い分けているのですがやっぱりすごい種類。




        すっかりファーファのファンになってしまいました



        今年の目標 〜その1〜

        必要なものを見極めて、厳選して物を選ぶ。



        ** ** **


        今日のおやつ。



        最近、はまったものが豆乳にグレープフルーツジュースを混ぜたジュースと、ドライフルーツのイチジク。

        豆乳苦手だけど、健康にも良いしと、またまた大好きなグレープフルーツジュースと混ぜて飲んでみたら、シェークのようでかなり美味しくはまりました(*^^*)



        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
        にほんブログ村











        posted by: kako** | 片付け・収納** | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        テレビボードの収納改善〜その後〜 **
        0

          前回書いたブログ →テレビボードの収納改善
          の結果をすっかり載せていなかったので、改めて記録に残しておこうと思います(*^^*)


          before

          やりかけてしまった途中の状態ですが^^;



          after



          テレビボードの引出しには、DVDやwiiのソフトなど映像関係のものと、ヒーリングCDのみを残し、あとのCDはクローゼットの無印のケースに移しました。

          一番左の引出しには、勉強グッズと電卓など使いたい時にすぐに出せるものを入れました。
          やらなきゃ…

          だいぶ軽くなりました☆



          余談ですがテレビボードのサイズ、うちはまったく広くないので、引越し前の家具選びの段階でテレビボードは160cmまでと決めて選んでいました。
          アドバイスされたのか、旦那さんの判断だったのか、理由は覚えていませんが…

          160cmのテレビボードで欲しいものがなかなか見つからず、何度も何度も色んなお店に足を運びやっと気に入って買えたのがこのテレビボードでした。

          疲れた〜と嫌になるぐらい、仕事帰りや、休みの日は本当にひたすら探しまわっていました^^;

          しかしながらいざ置いてみると、なんだか160cmは中途半端。
          同じシリーズで買い足しができるシリーズだったので、しばらく住んでみて『やっぱりあったほうがいい』と、一番左の部分だけ後から買い足しました。

          結果、現在の総横幅205cm。

          このテレビボード、とても気に入っているので結果としては良いのですが、あんなに160cmにこだわって探さなくてもよかったよねと…^^;


          家具っていざ探さなきゃとなると難しいものですよね。
          時間があればすごく楽しいけれど。


          引越しであたまがいっぱいになっていた時期、懐かしいです(*^^*)


          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
          にほんブログ村




          posted by: kako** | 片付け・収納** | 05:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          テレビボードの収納改善 **
          0

            おはようございます(*^^*)

            昨日は先輩のお宅に遊びに行ってきました。

            先輩のお宅は国立競技場のすぐ近く。
            昨日、一昨日と国立競技場では嵐のコンサート『嵐フェス』が開催されていました。



            ファンに混ざってちゃっかり撮影☆

            駅からお宅まで向かう途中、リハーサルでHappinessが聴けたりと、テンションあがりましたo(^▽^)o

            家の中にいても窓を開けると歓声とか聞こえてきて、嵐好きなわたしはなんだかワクワクでした♪♪



            ** ** **


            去年からずっとなんとかしなくてはと思っていたのが、テレビボードの引出し収納の改善です。


            やり始めてから写真を撮ったので中途半端な
            写真ですが^^;



            もともとこの引出しの中はCDがギッシリ入っていました。

            去年の地震の際、揺れで引出しが全部開いてしまい、開いた引出しのCDの重みでテレビボードごと前に傾き、テレビが倒れ壊れてしまいました。

            サイドテーブルにぶつかったテレビはものすごい重さで、画面もヒビヒビなのに、サイドテーブルは見事なまでに無傷!
            このサイドテーブル、人間で言ったらまさに石頭の持ち主です(^_^;)




            そんなことがあったので、ずっと引出しの中身を軽くしておかないと危ないと思っていました。
            直後に引出し一つ分ぐらいのCDは別の場所に移動させたのですが、それでもまだ中身はすごい重さ。

            そこでクローゼットにスペースを作って、無印のボックスを入れ、CDはそこに収納することにしました。
            無印のボックスはやっぱりスッキリ、重宝します。



            縦には入らないので、ちょっと探しにくいのが難点ですが…


            クローゼット内の整理はまた今後の課題として、とりあえずテレビボードの引出し内、なんとか改善出来てよかったです(*^^*)


            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
            にほんブログ村






            posted by: kako** | 片付け・収納** | 09:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            要改善!食器棚の収納 **
            0

              3時半に起きてサッカーを観ていた旦那さんがまだ寝ているので(^^;; 今日は書き途中だったこちらの内容も更新です。


              マンションを購入して早2年。
              未だ収納に関して、なんとな〜くなところばかりです。

              時間があるうちにと、先日、靴箱の収納改善は終えたものの、未だ手つかず最大の課題が食器棚の収納です。


              引越し前に使っていた食器棚は、大きくて収納力があり、新居のキッチンとも雰囲気ピッタリと気に入っていたのですが、なんと新居のキッチンには幅が収まりきらず、新居には作り付けの食器棚をお願いしました。

              しかし、梁の問題で以前と比べてかなりサイズは小さく、下段をゴミ箱収納にしてもらったため、食器収納部分は上段部分のみ。

              当初よりカウンター下収納をつける予定がまだ何もしていないのもあって、食器が理想通りに収納できていない状況です。

              そんな訳で、本来の使い方ではないんだと思いますがうちはシンク上の吊り戸棚と、シンク下の引出しに食器を収納しています。


              ◇収納その1 吊り戸棚



              ◇収納その2 シンク下引出し









              ◇収納その3 本来の食器棚









              その他、カウンター下収納をつけたら入れようと出していないグラスなども。


              吊り戸棚などは地震の際、重いものも多いし危険なんじゃないかなと思っているので、早々に改善したいところです。

              早くカウンター下収納の良い見本が見つかればなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



              にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
              にほんブログ村


              posted by: kako** | 片付け・収納** | 12:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |