PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    癒しの1枚 **
    0

      先日、出かけた先で購入したムーミンハンカチの新作。

      「ゆきだまの灯」



      今まで飾っていたフレームのうちの1枚を、気分転換にこちらに替えてみました。


      このムーミンたちの温かい感じに癒されます。



      暦のうえではもう春ですが、暖かい春が来るまで飾っておこうと思います(*^^*)


      ** ** **


      更新していない間に少し小物の整理などもしていました。

      今まで、キッチンのカウンターの上に公共料金の請求書などの郵便物を置いていたのですが、ピッタリサイズのカゴを見つけてそちらに収納。
      ちょっとスッキリしました(*^^*)




      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
      にほんブログ村






      posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      Kaunisteのキッチンクロス **
      0

        年末に向けて今日は収納の整理をしました。

        限られたスペースにピタッと物を収めるのが得意(好きなだけ?)だったりするので、終わった後は爽快感に溢れます。


        ** ** **


        先日の楽天スーパーセールで、タペストリーキットを購入しました。

        いつも拝見させて頂いているブロガーさんが素敵に使われていて、こんなキットがあるんだ〜と初めて知ったものです(^-^)

        タペストリーキットはお気に入りのキッチンクロスを簡単にタペストリーとして活用できて、年間通して色々楽しめるというところがとっても魅力的です☆

        タペストリーキットを活用して、寒くなったら使おうと思っていたKaunisteのキッチンクロスをとっても素敵なタペストリーにすることができました。



        Kaunisteのシュガー。
        お店で見かけてピンクの柔らかくて優しい感じがとっても可愛くて、名前も知らずに買ったものだったのですが、調べてみると他にも色々可愛いデザインが。


        なかでも気になったのがクッションカバー。


        Sunnuntai



        メッツァ


        Sunnuntaiの青色とデザイン、メッツアのやわらかくて可愛い柄、とっても好きな感じです(*^^*)





        お気に入りのキッチンクロスをうまく活用できて、またひとつ和室にお気に入りが増えました。



        にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
        にほんブログ村

        posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 01:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        ようやく取付けたもの **
        0

          誕生日に買ったストリングポケット。

          ずっと欲しくてようやく買ったのに、しばらく部屋の中をどうこうする気力が起きず、ちょっと前にようやく旦那さんに取付けてもらいました^^;

          取付けた場所は、キッチンとダイニングの間の壁です。

          取付け上、何の問題もないかと思いきや、中になにかが通っていてビスが途中で入らないなどなど、取付けるまで何ヶ所も穴だけが増え、一苦労でした…。


          苦労の跡。2人とも気にしない性格でよかった。


          取付け後


          前に取付けていた棚のときよりスッキリしました(*^^*)


          本当はお気に入りのティーポットも飾りたいのですが、陶器で重さもあるし、落ちてきたらこわいので試しに置いてみたものの諦めました。




          ちなみにちょっと前にクリナラの小さなボウル?がバラ売りで売っていたので買ったのですが、にんにくを置いておくのにちょうどピッタリでした。



          ふと思いついたことがピッタリはまると、単純だけどうれしいものです。


          にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
          にほんブログ村









          posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          ムーミンのファンブック **
          0

            こんにちは。

            昨日ようやくムーミン公式ファンブックを買いました。

            ムーミン・ミィ・スナフキンの3種類の中から迷った末に買ったのは


            ムーミンです☆


            本で欲しいのは ミィ。
            でも付録の色合いが他のほうが好み。。



            付録で色合いが好みなのは スナフキン。
            でも本はスナフキンより他のが欲しい感じ。。



            と言うことで、中間をとってムーミンにしました。




            付録のバッグ、予想以上にしっかりした作りでした。






            お出かけ時、持っては行きたいけれど重いから持ち歩きたくはないポーチなどの小物を分けて入れておく車用バッグにしようと思います。


            にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
            にほんブログ村


            posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            クリスマス雑貨 **
            0

              あっという間に11月も半ば。

              我が家も玄関から廊下にかけての雑貨をほんのちょこっとですが、クリスマス仕様にかえてみました。


              まずは玄関



              サンタさんは一昨年ニトリで見つけたものなのですが、ほっこりした雰囲気でとっても気に入っています。





              玄関ドアにはリースを。




              廊下のドアノブには







              アクタスで買ったオーナメントをかけてみました。


              クリスマスの雑貨はどれもあたたかみがあって癒されます(*^^*)



              にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
              にほんブログ村



              posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              吉祥寺でお買い物 **
              0

                こんばんは。

                昨日は用事で出かけたついでに、久しぶりの吉祥寺に行ってきました。

                夕方過ぎに行ったのですが、夕方の街並みも絵になります(*^^*)


                吉祥寺、やっぱり素敵な街です。



                Free Designさんの実店舗で欲しかったコースターを買った後、たまたま入った雑貨屋さんでこんな出会いが!


                ドイツから来たハリネズミくん。




                はちみつの横にちょこんと置いてみました。


                今月の家のカレンダーもハリネズミくん。






                帰りに寄った本屋さんをぶらっとしていると、すっごく気になるタイトルの本が…
                パラパラっと読んでみると…まさに今のわたし(゚д゚lll)

                買っちゃいました。



                たまにはこういう本でも読んでみようと思います(^^;;



                昨日の夜から風邪をひいたみたいで、鼻がづまりがひどく〜(ーー;)
                今日は大人しく本でも読んで過ごします。


                にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                にほんブログ村





                posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 19:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                トイレのインテリア **
                0

                  こんばんは。

                  最近、朝晩の涼しさに加えて、陽がいっきに短くなってきましたね。
                  秋です。


                  秋と言えば、我が家のトイレ。
                  なんとな〜く、インテリアと言うか雑貨が一年中秋っぽい感じです。



                  部屋の中はちょこちょこ雑貨を変えたりしているのですが、トイレにつけた棚の上は春でも夏でもずっとこのまま。



                  木でできた動物や木の実の感じがなんとも可愛くて(*^^*)


                  これから秋本番。

                  ようやくしっくりくる季節がやって来ます。


                  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                  にほんブログ村



                  posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 18:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  ポエングでプチマッサージスペース **
                  0

                    こんばんは。

                    おととしぐらいに買ったパナソニックのエアーキュット。


                    仕事から帰ってくると脚がだるくて仕方なかったので、何度もマッサージに行くよりは経済的では?と買ったものです。


                    最近ではポエングに座って活用中☆



                    我が家のプチマッサージスペースです(*^^*)



                    話は変わって、わたしがずっと気になっているものがこちらのスカイバス。



                    写真がボケていますが(^_^;)、銀座界隈をまわる観光バスです。

                    少し涼しくなってきたら気持ち良さそうですよね。
                    そのうち乗ってみよう(*^^*)


                    にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                    にほんブログ村





                    posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    100円ショップで **
                    0

                      先週の土曜日、またまた両親とドライブを兼ねて千葉まで出かけて来ました。

                      旦那さんのお休みが基本的に平日なので、予定が合うときはよく一緒に連れていってもらっています(*^^*)



                      そんな千葉からの帰り道、100円ショップのセリアを発見。

                      色々な方のブログを拝見しているとよく耳にするセリア。
                      近くにないので、どんな感じなんだろうとずっと行ってみたかったので寄ってもらいました。

                      するとビックリ!

                      むかしカエルSHOPで買ったお気に入りのカエルピンチ(こちら↓)


                      が2コセット100円で売っています…( ゚o゚!)


                      なんか目が変だけどまぁいいやと購入。






                      気になったわたしはその後ダイソーでもチェック。
                      するとダイソーにも…



                      こちらは顔がかわいい☆
                      カエルだけでいいのですが、ここまできたらとりあえず購入。



                      左から順に
                      カエルSHOP出身、セリア出身、ダイソー出身。



                      全部一緒なのに顔だけみんな違う(^◇^;)


                      日に焼けて口が消えてしまったけれど、カエルSHOPの顔が1番好きです。
                      ←どうでもいいですが(^◇^;)


                      100円ショップってなんでもあるんだな〜と改めて実感しました。


                      にほんブログ村 雑貨ブログへ
                      にほんブログ村
                      posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      フランフランのガラスジャグ **
                      0

                        今年の夏、麦茶を作っているジャグを買い替えました。



                        探していたポイントは

                        ●ガラス製
                        プラスチックのものを使っていたのですが、フレーバーティーとかを作ったあとのにおいが気になるため。

                        ●口が大きく洗いやすいもの
                        洗いにくいと、作るのが面倒になってくるため。

                        ●容量が1000mlぐらいのもの
                        旦那さんはミネラルウォーター派なので、ほぼ自分しか飲まず、あまり容量が多いと減らない日もあるため。
                        衛生面でもこまめに作ったほうが良いかなと。



                        そして色々探して見つけたのがフランフランのこちらのジャグです。



                        ガラス製。
                        口も大きくて洗いやすい。
                        サイズも1000ml。


                        背丈がないので、冷蔵庫で取っ手の部分がちょっとスペースをとってしまいますが、使い勝手が良くて、なにより洗いやすいのがとっても便利。


                        探していたものにピッタリのジャグでした。
                        時間をかけて探してよかったです(*^^*)



                        にほんブログ村 雑貨ブログへ
                        にほんブログ村
                        posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |