PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お出かけ記録と秋の味覚 **
    0

      先月からちょこちょこと出かけたりしているのですが、まったく記録に残せていません(^◇^;)

      なのでとりあえず最近食べた物を中心に残しておこうと思います。



      先月、ずっと気になっていたスカイバスに乗りました!



      その日の帰り






      旦那さんと銀座で食べて?飲んで?帰りました(*^^*)
      帰りはわたしたちが何故か勝手に『もぐろBAR』と呼んでいる、大好きなbarにも寄って、のんびり帰ってきました。


      画像お借りします。
      小学生の頃、笑ゥせぇるすまんの喪黒福造の顔が本当に怖かった…




      続いて両親と山梨にお墓参りに出かけた日。

      きのこが大好きな父が、途中に寄ったきのこ直売所で『ずっと探していたきのこ』なるきのこを見つけ、買っていました(^^;;


      巨大!(◎_◎;)
      車のなかで父の携帯と並べて撮影。


      父は帰ってきのこの写真を撮る用にと、視覚的に葉っぱが少なかったので、途中でこの緑の同じ葉っぱまで採取していました。
      わたしと同じくモノ好きです(^^;;

      帰って半分は焼ききのこ、半分は母がお吸い物にしてみました。



      父がわくわくしながら焼ききのこを焼き、わたしも一緒に食べてみたのですが…
      私『水っぽいね…』
      父『うん…』

      ( ̄▽ ̄;)

      お吸い物を飲み
      私『なんかあんまり美味しくないね…』
      父『ね…』

      『まぁでもいいじゃないか、食べてみないと分からないし』と2人でお吸い物をいただきました。

      ちなみに母は、大きいもの=美味しくなさそう との当初判断から、やっぱりねという感じでした。




      続いては、今年いちばんの柿です。


      果物のなかでも上位で好きです。



      そしてもう3回は炊いた、さつまいもご飯。


      お芋が甘くてとっても美味しい(*^^*)




      締めくくりは先週行った九十九里。
      夕方から買い物に行くはずが、急遽、そのまま九十九里の海まで行きました。

      茜色に染まる空と海。





      夕日が沈むまでずっと見ていました。
      本当にきれいでした。

      その後、せっかくだからと漁師さんがやっているというお店で夕ごはんを。



      帰りはわたしが運転。
      旦那さんは、せっかくのお休みなのでビールを。わたしはせっかくなめろうがあるので、ノンアルコールビールを。


      なめろう


      海鮮丼


      名物の天丼!すごいです!

      急なお出かけでしたが、旦那さんも、夕日が見れたし、良い休みだった〜と大満足でした(*^^*)


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
      にほんブログ村


      posted by: kako** | 日々の出来事** | 07:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:13 | - | - | - | - |
        kakoさん、おはようございます^^
        スカイバスいいですね〜♪
        私も銀座に行きたい!!
        kakoさん宅からは銀座までどのくらいで行けますか?
        我が家からはまず駅まで車で10分、快速で1時間ちょっとくらいです。。
        旦那さんとのお出かけもいいな〜♪♪
        なめろう大好きです!! 私、アルコール類一切飲めないのですが、お酒のおつまみ系が大好きなんですよね〜^^ 
        そしてまた昨日、こてっちゃん買いました^v^

        | natsumi | 2012/10/05 9:11 AM |
        natsumiさん

        こんばんは(*^^*)
        スカイバス、とっても気持ち良かったですよ〜!!蒸し暑い日だったのですが、夕方乗ったら風も爽やかで最高でした☆☆お台場まで巡るコースもありました。気持ち良さそうですよねo(^▽^)o
        銀座は出やすいので良く行きます。natsumiさんも機会があったらスカイバス乗ってみて下さい。おすすめです♪♪
        こてっちゃんイイですね!おつまみ系は、飲めなくても美味しいものたくさんですよね〜☆おつまみ系のレパートリー少ないので増やしたいです!

        | kako | 2012/10/05 8:18 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://kako-favorite.jugem.jp/trackback/113
        トラックバック