PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    南向きのマンション **
    0

      先日、先輩のお宅に遊びに行かせて頂きました。

      お昼は少し早めに待ち合わせをして、のんびりカフェランチ。



      お天気も良くて、とっても素敵な時間を過ごせました。




      だいぶ散ってしまった後でしたが、イチョウ並木がとってもキレイ!
      遊びに行く度、住みたい度が増します(笑)

      そして先輩の2才の息子くんがとーっても可愛い!!
      夕ごはんまですっかりご馳走になってしまって、すっかり癒されて帰ってきました(*^^*)



      ** ** **



      話は変わって我が家のはなしです。

      うちは南向きで日当たりが良く、冬でも夕方まで電気いらずなのですが、最近改めてビックリしたことが。

      冬なのに、日中リビングにいると暖房を一切いれていないのに部屋の中が暑いぐらいなのです。


      リビングの温度計を見てみると


      26℃


      さすがに日が当たってるからかな?と思い、直接日が当たっていないキッチンの温度計を見ても


      27℃


      ちなみに、タイムラグはありますが北側の部屋は


      14℃…


      今まで昼間に家にいることがなかったので実感がなかったのですが

      『マンション 』+ 『南向き』

      の暖かさはすごいです!


      にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
      にほんブログ村



      posted by: kako** | その他** | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:10 | - | - | - | - |
        kakoさん、こんばんは〜

        そうそう!マンションって暖かいですよね!
        実家が一軒家なので、冬に帰ると「ここは外かしら?」と思うくらいに寒く感じます。
        お風呂なんて恐ろしいくらいに寒いです(>_<)

        結婚するまでは寒さに慣れていたのにな…
        冬は実家に帰れません(>_<)
        | びえんぬ | 2012/12/18 11:24 PM |
        びえんぬさん

        こんばんは☆
        本当にマンションは暖かいですね〜!!外から帰ってきて玄関に入ると、それだけでもう『あったかい〜』って感じますもんね(*^^*)
        最近マンションを買って引越した先輩も、マンションはあったかいね〜と予想以上の温かさに感心したみたいです。
        びえんぬさんがナチュラルキッチンで購入された雑貨、本当に可愛いですね〜!!旦那さんもお手洗いに置いた雑貨をみて、可愛いね〜と言ってました(*^^*)
        ナチュラルキッチン、まだ行ったことがないので、今度見かけたら寄ってみようと思います☆
        | kako | 2012/12/19 12:37 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://kako-favorite.jugem.jp/trackback/125
        トラックバック