PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    大好きなお菓子 **
    0

      こんにちは。
      先日、久しぶりに大好きなお菓子を買って帰ってきました。

      麻布かりんとの 『こがし黒蜜かりんとまん 』です。



      甘い物がそんなに好きではないのもあり、普段、好んで和菓子を食べるほうではないのですが、このかりんとまんは自分で何度も買って食べています。

      まわりの皮の、甘いけれどちょこっとほろ苦い感じが最高ですo(^▽^)o

      限定のゆず餡が入ったものも食べましたが、そちらもゆずの香りがほわっと、とっても美味しかったです。





      余談ですが、わたしが自分でも買って食べる大好物な和菓子が他にあと2つあり。

      そのうちの、ひとつが正庵のあんず大福。

      画像お借りしてます


      もうひとつが船橋屋のくず餅です。

      こちらも画像お借りしてます


      正庵のあんず大福は、甘いあんこに、あんずのさわやかな酸味が加わって、大福なのにいくつでも食べられると思うぐらいさっぱりとした甘みで、あんず好きには特にたまらない大福です。
      とっても美味しいので、よそへのお土産として渡したかったりしますが、当日中に食べないといけないので、なかなかお土産に渡せないのが残念です。


      船橋屋のくず餅は、くず餅と言ったらむかしから船橋屋のしか食べたことがなかったので、大人になっても、くず餅=船橋屋で買ってしまいます(*^^*)
      くず餅は、わらび餅みたいにお餅が甘くないので、さっぱり食べられるというポイントがむかしから大好きで、いくらでも食べたいぐらい大好物です。

      色々書いていると食べたくなってきますね。
      今度また買ってこよう(*^^*)


      ** ** **


      最近、大掃除にとりかかる前に、ちょこちょことクローゼットや収納庫の整理をすすめてきました。

      整理をすすめるなかでIKEAで買いたい物があるのですが、なかなかIKEAに行く気力が出ません…。
      雑貨だけでも、無印みたいに色んなところにお店があればいいのになと思う今日このころです(^_^;)



      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
      にほんブログ村


      posted by: kako** | その他** | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:49 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://kako-favorite.jugem.jp/trackback/127
        トラックバック