PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    要改善!食器棚の収納 **
    0

      3時半に起きてサッカーを観ていた旦那さんがまだ寝ているので(^^;; 今日は書き途中だったこちらの内容も更新です。


      マンションを購入して早2年。
      未だ収納に関して、なんとな〜くなところばかりです。

      時間があるうちにと、先日、靴箱の収納改善は終えたものの、未だ手つかず最大の課題が食器棚の収納です。


      引越し前に使っていた食器棚は、大きくて収納力があり、新居のキッチンとも雰囲気ピッタリと気に入っていたのですが、なんと新居のキッチンには幅が収まりきらず、新居には作り付けの食器棚をお願いしました。

      しかし、梁の問題で以前と比べてかなりサイズは小さく、下段をゴミ箱収納にしてもらったため、食器収納部分は上段部分のみ。

      当初よりカウンター下収納をつける予定がまだ何もしていないのもあって、食器が理想通りに収納できていない状況です。

      そんな訳で、本来の使い方ではないんだと思いますがうちはシンク上の吊り戸棚と、シンク下の引出しに食器を収納しています。


      ◇収納その1 吊り戸棚



      ◇収納その2 シンク下引出し









      ◇収納その3 本来の食器棚









      その他、カウンター下収納をつけたら入れようと出していないグラスなども。


      吊り戸棚などは地震の際、重いものも多いし危険なんじゃないかなと思っているので、早々に改善したいところです。

      早くカウンター下収納の良い見本が見つかればなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



      にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
      にほんブログ村


      posted by: kako** | 片付け・収納** | 12:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:10 | - | - | - | - |
        kakoさん、やっぱりキレイに収納されてますね〜^^☆
        そしてたくさん食器お持ちですね^^ 同じ2人暮らしで、我が家の食器って多すぎるのかなぁ・・・と思っていましたが、なんか安心しました^^
        地震対策はほんとやっておいた方がいいですよね!! 我が家もバラマグなどを置いている棚、何も地震対策していないので、いつも地震がくると抑えに走ります^^;

        | natsumi | 2012/08/10 12:58 PM |
        natsumiさん

        おはようございます☆
        キレイに収納するっていうのは心がけているんですが、収納場所に困った土鍋とかが1番上に乗っているというかなり危険な状態なんです…(^_^;)耐震ロックがどこまでのものなのか。
        食器は結婚当初にお客さんが多かったので、ある程度の枚数を揃えてしまったうえに、好きなものを買い足しているので、たしかに家のサイズにしては多いかもしれません〜
        でもどれも使う食器なので良いかなとd(^_^o)



        | kako | 2012/08/11 7:51 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://kako-favorite.jugem.jp/trackback/86
        トラックバック