PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    表参道でお買い物 **
    0

      昨日は久しぶりに表参道まで出かけてきました。





      今回の1番の目的は、白山陶器のショールームです。

      直営店限定の商品があり、バターケースが気になっていたので行ってみました。

      ※画像お借りしています


      店内に入ってみると、平茶わんや醤油差しがズラッと並んでいます。
      さすがです!
      醤油差しも本当に可愛くて、何色か揃えて飾っておきたいぐらい(*^^*)

      思わぬお気に入りも見つけ、白山陶器を後にしました。






      白山陶器の次に向かったのはマリメッコ。



      マリメッコでいつも悩んで買わずに帰ってくるのが、muijaのランチマット。



      リバーシブルで使えるし、muija好きのわたしにはとっては、とっても気になる商品なんですが、ランチマットにしては少々お高い。

      さんざん悩んだ末、昨日もまた決めきれずに帰ってきました(^^;;




      そんなマリメッコの次に向かったのは表参道ヒルズ。



      表参道ヒルズはなんとな〜く色んなお店をブラブラし、最後に北欧デザインハウスを見て帰ってきました。

      ヴィンテージの食器って本当に素敵なものがたくさんありますね。

      ヴィンテージの食器って、前の持ち主の方が要らないっていって売ったりしちゃったものなのでしょうか???
      だとしたら、あんな素敵な食器を〜って感じですが、どうなんでしょう。

      むかしからの疑問です( ? _ ? )


      本当はもっとお店を見たり、渋谷に行きたいお店もあったのですが、暑さにやられて表参道のみで帰ってきました。

      高校とか大学の頃って、買い物で表参道⇔渋谷を余裕で2往復は周れていたからすごい。。




      今回の表参道でのお買い物。
      買ったものは白山陶器でのこちらです。



      人気の重ね縞の長皿と、箸置き(*^^*)


      重ね縞はずっと欲しかったのですが、実物を見る機会がなく、ようやくお迎えすることができました。

      魚をのせるのにちょうど良いお皿がなかったので嬉しいです☆


      そして思わぬお気に入りがこの箸置きo(^▽^)o



      ベージュマットと紺マット。
      短いサイズもあったのですが、長いサイズにしました(*^^*)

      ずっと使っていたカトラリーレストのうちの2つが変色してしまっていたので、フォークやスプーンでも使えるなと♪♪

      シンプルながらとっても素敵です☆


      どちらも使うのが楽しみですo(^▽^)o



      ちなみにバターケースは、野田琺瑯とかもう少し他のも見てみようかなということで保留にしました(*^^*)



      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村
      posted by: kako** | 日々の出来事** | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:53 | - | - | - | - |
        kakoさん、おはようございます^^
        ショッピングいいなぁ☆ muijaのマット、すごく良いと思います!! 私も欲しい!! でもそれよりも、バターケースが可愛すぎます>v< お高いですか?? 今までバターケースは使ったことないですが、こんな可愛いケースが冷蔵庫に入っていたら、開けるたびにhappyな気持ちになりそうですね!
        | natsumi | 2012/08/26 7:30 AM |
        natsumiさん

        おはようございます☆
        バターケース可愛いですよね〜♪♪お値段は3000円ぐらいでした(o^^o)
        もう何年も生協で買ったプラスチックのバターケースを使っていたので、しっかりしたバターケースが欲しいな〜と。
        でも気になるものが多すぎ?て迷い中です〜(^_^;)
        | kako | 2012/08/26 9:59 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://kako-favorite.jugem.jp/trackback/96
        トラックバック