PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    うっかり… **
    0

      楽天スーパーセール始まりましたね。

      今回わたしは買うものが結構あったので、買いたいものをお気に入りに登録していたのですが、うっかり日にちを勘違いし、昨日の午前中に半分くらい買ってしまいました…

      4店舗目で、ふと、トップ画面が賑わっていないことに気付き…

      ショックですが、今後の教訓にします。。



      先日、初めて自分でバターチキンカレーを作ってみました。
      残っていたものを今日のランチに。



      レシピはクックパッドで。改めて便利だな〜と感じます。

      無印良品でよくバターチキンカレーのレトルトを買っていたのですが、自分で作ってもすごく簡単なのにと〜っても美味しかったです(*^^*)

      カレーがそんなに好きではないわたしも、バターチキンカレーは本当に美味しくて大好きです☆

      ごはんには楽天で買った21穀米を混ぜて炊いているのですが、これがとってもモチモチして美味しいので、今回も買おうと思います。


      ちなみに、こちらの盛付けは作った当日の夕ご飯に食べたときのもの。



      ごはんの盛付けとかで、食べるときの気分もだいぶ変わってきますよね。
      もっと気を付ければよかった。


      と、やることがあるときに限ってブログを書いてしまったり…
      こんなことしてる場合じゃなかった(◎_◎;)


      にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
      にほんブログ村





      posted by: kako** | おうちごはん** | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ようやく取付けたもの **
      0

        誕生日に買ったストリングポケット。

        ずっと欲しくてようやく買ったのに、しばらく部屋の中をどうこうする気力が起きず、ちょっと前にようやく旦那さんに取付けてもらいました^^;

        取付けた場所は、キッチンとダイニングの間の壁です。

        取付け上、何の問題もないかと思いきや、中になにかが通っていてビスが途中で入らないなどなど、取付けるまで何ヶ所も穴だけが増え、一苦労でした…。


        苦労の跡。2人とも気にしない性格でよかった。


        取付け後


        前に取付けていた棚のときよりスッキリしました(*^^*)


        本当はお気に入りのティーポットも飾りたいのですが、陶器で重さもあるし、落ちてきたらこわいので試しに置いてみたものの諦めました。




        ちなみにちょっと前にクリナラの小さなボウル?がバラ売りで売っていたので買ったのですが、にんにくを置いておくのにちょうどピッタリでした。



        ふと思いついたことがピッタリはまると、単純だけどうれしいものです。


        にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
        にほんブログ村









        posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        ムーミンのファンブック **
        0

          こんにちは。

          昨日ようやくムーミン公式ファンブックを買いました。

          ムーミン・ミィ・スナフキンの3種類の中から迷った末に買ったのは


          ムーミンです☆


          本で欲しいのは ミィ。
          でも付録の色合いが他のほうが好み。。



          付録で色合いが好みなのは スナフキン。
          でも本はスナフキンより他のが欲しい感じ。。



          と言うことで、中間をとってムーミンにしました。




          付録のバッグ、予想以上にしっかりした作りでした。






          お出かけ時、持っては行きたいけれど重いから持ち歩きたくはないポーチなどの小物を分けて入れておく車用バッグにしようと思います。


          にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
          にほんブログ村


          posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          最近食べたもの **
          0

            こんばんは。

            最近、色々記録に残しておきたいこともあるなか、ブログは読ませてもらうばかりになってしまいました。

            久しぶりに、今日は最近食べたものを中心に残しておこうと思います(*^^*)


            一目見て気に入ってしまったsarjatonシリーズを使って


            三色丼



            ぶりの照り焼き



            あとはランダムに


            鶏のトマト煮



            鶏のさっぱり煮





            蓮根ステーキ ベルギービールと一緒に



            野菜トマト煮込みとHBで焼いたパン



            スイートポテト



            続いては外食編


            日光で食べた湯葉入り山菜そば



            ビックリ!クーポンで500円の舟盛


            最後の舟盛りはクーポンでなんと500円!!
            前日テレビで観てから海鮮ものが食べたかった私に、友だちが連れて行ってくれた神楽坂の居酒屋さんです。

            美味しい食事と気を遣わない友だちとの時間はなによりのリフレッシュになります☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
            にほんブログ村
            posted by: kako** | その他** | 02:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            クリスマス雑貨 **
            0

              あっという間に11月も半ば。

              我が家も玄関から廊下にかけての雑貨をほんのちょこっとですが、クリスマス仕様にかえてみました。


              まずは玄関



              サンタさんは一昨年ニトリで見つけたものなのですが、ほっこりした雰囲気でとっても気に入っています。





              玄関ドアにはリースを。




              廊下のドアノブには







              アクタスで買ったオーナメントをかけてみました。


              クリスマスの雑貨はどれもあたたかみがあって癒されます(*^^*)



              にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
              にほんブログ村



              posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              かわいいティッシュ **
              0

                こんにちは。

                1ヶ月ぶりの更新になってしまいました^^;


                今日は買い物に行った先で、とってもかわいいティッシュを見つけました。


                ミッキーのスコッティ カシミアティッシュ。


                鼻セレブとか、カシミアティッシュとか、たまに可愛いものが出ているのですが、今回のミッキーはシンプルでとっても可愛いです(*^^*)

                プーさんのボックスもありましたが、わたしの好みは断然ミッキーデザインでした。


                部屋にもなんだか馴染んでいて、久しぶりに雑貨??でテンションがあがりました☆




                ちなみに、こちらは前に買ったアンパンマンの鼻セレブ。



                一番かわいかったアンパンマンは写真に残すことなく使ってしまったのですが、現在はメロンパンナちゃんを使用中です。




                今日は1箱しか買わなかったので、また買い物に行ったらミッキーティッシュ買ってこようと思います(*^^*)


                にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                にほんブログ村

                posted by: kako** | 日々の出来事** | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                最近の夕ごはん **
                0

                  最近、やたらと魚が食べたい味覚です。
                  たまに来る、さかなブーム!

                  という事で今週は火曜日以外、毎日魚を食べています(^^;;
                  まぁ、健康に良いからいいのですが。


                  昨日は久しぶりに旦那さんと一緒にごはんが食べられたので、夕ごはんに控えていたお米も食べました。
                  やっぱりごはんは美味しいですね。

                  昨日の夕ごはん

                  ブリの照焼き
                  いなだのお刺身
                  カブのカルパッチョ風
                  たまねぎとニラと卵のお味噌汁


                  今日のごはん

                  サーモンソテー
                  ブロッコリーのガーリックオイルがけ
                  たまねぎスープ

                  今日からまたまた、お米は我慢です(>_<)


                  ちなみに、ブロッコリーには昨日作ったガーリックオイルを仕上げにかけました。


                  容器に対して作った量が少なかったのですが、またちょこちょこ作ればOK d(^_^o)


                  食べたいお魚、とっても美味しくいただきましたo(^▽^)o


                  にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                  にほんブログ村







                  posted by: kako** | おうちごはん** | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  sarjatonのマグとムーミンウィンターマグ **
                  0

                    注文していた誕生日プレゼントがようやく届きました(*^^*)



                    初めて利用したscandinavian DESIGN CENTER。

                    ずっと欲しかったストリングポケット。ようやく購入に至りました。


                    ストリングポケットと一緒に頼んだものは、iittalaのsarjatonシリーズの食器と、ムーミンウィンターマグ。


                    sarjatonシリーズは先行販売で見たときから、一目惚れ。
                    ほんわかした感じがまさに自分のタイプそのもので☆☆



                    可愛くてこれからの寒い季節にピッタリです。


                    ムーミンマグも。






                    温かい飲み物を飲みたくなる季節。



                    愛用したいと思います(*^^*)


                    にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
                    にほんブログ村




                    posted by: kako** | 食器** | 16:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    お出かけ記録と秋の味覚 **
                    0

                      先月からちょこちょこと出かけたりしているのですが、まったく記録に残せていません(^◇^;)

                      なのでとりあえず最近食べた物を中心に残しておこうと思います。



                      先月、ずっと気になっていたスカイバスに乗りました!



                      その日の帰り






                      旦那さんと銀座で食べて?飲んで?帰りました(*^^*)
                      帰りはわたしたちが何故か勝手に『もぐろBAR』と呼んでいる、大好きなbarにも寄って、のんびり帰ってきました。


                      画像お借りします。
                      小学生の頃、笑ゥせぇるすまんの喪黒福造の顔が本当に怖かった…




                      続いて両親と山梨にお墓参りに出かけた日。

                      きのこが大好きな父が、途中に寄ったきのこ直売所で『ずっと探していたきのこ』なるきのこを見つけ、買っていました(^^;;


                      巨大!(◎_◎;)
                      車のなかで父の携帯と並べて撮影。


                      父は帰ってきのこの写真を撮る用にと、視覚的に葉っぱが少なかったので、途中でこの緑の同じ葉っぱまで採取していました。
                      わたしと同じくモノ好きです(^^;;

                      帰って半分は焼ききのこ、半分は母がお吸い物にしてみました。



                      父がわくわくしながら焼ききのこを焼き、わたしも一緒に食べてみたのですが…
                      私『水っぽいね…』
                      父『うん…』

                      ( ̄▽ ̄;)

                      お吸い物を飲み
                      私『なんかあんまり美味しくないね…』
                      父『ね…』

                      『まぁでもいいじゃないか、食べてみないと分からないし』と2人でお吸い物をいただきました。

                      ちなみに母は、大きいもの=美味しくなさそう との当初判断から、やっぱりねという感じでした。




                      続いては、今年いちばんの柿です。


                      果物のなかでも上位で好きです。



                      そしてもう3回は炊いた、さつまいもご飯。


                      お芋が甘くてとっても美味しい(*^^*)




                      締めくくりは先週行った九十九里。
                      夕方から買い物に行くはずが、急遽、そのまま九十九里の海まで行きました。

                      茜色に染まる空と海。





                      夕日が沈むまでずっと見ていました。
                      本当にきれいでした。

                      その後、せっかくだからと漁師さんがやっているというお店で夕ごはんを。



                      帰りはわたしが運転。
                      旦那さんは、せっかくのお休みなのでビールを。わたしはせっかくなめろうがあるので、ノンアルコールビールを。


                      なめろう


                      海鮮丼


                      名物の天丼!すごいです!

                      急なお出かけでしたが、旦那さんも、夕日が見れたし、良い休みだった〜と大満足でした(*^^*)


                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
                      にほんブログ村


                      posted by: kako** | 日々の出来事** | 07:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      吉祥寺でお買い物 **
                      0

                        こんばんは。

                        昨日は用事で出かけたついでに、久しぶりの吉祥寺に行ってきました。

                        夕方過ぎに行ったのですが、夕方の街並みも絵になります(*^^*)


                        吉祥寺、やっぱり素敵な街です。



                        Free Designさんの実店舗で欲しかったコースターを買った後、たまたま入った雑貨屋さんでこんな出会いが!


                        ドイツから来たハリネズミくん。




                        はちみつの横にちょこんと置いてみました。


                        今月の家のカレンダーもハリネズミくん。






                        帰りに寄った本屋さんをぶらっとしていると、すっごく気になるタイトルの本が…
                        パラパラっと読んでみると…まさに今のわたし(゚д゚lll)

                        買っちゃいました。



                        たまにはこういう本でも読んでみようと思います(^^;;



                        昨日の夜から風邪をひいたみたいで、鼻がづまりがひどく〜(ーー;)
                        今日は大人しく本でも読んで過ごします。


                        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                        にほんブログ村





                        posted by: kako** | インテリア・雑貨** | 19:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |