PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    おやつの時間 **
    0

      おとといの日焼けが予想以上に深刻です…Σ(゚д゚lll)
      顔全体が真っ赤っかで、カバー力の高いファンデももはや効果なし。

      。・゜・(ノД`)・゜・。

      夏の日差しってコワイです(/ _ ; )



      さてさて。
      気を取り直して、今日のおやつです☆


      八天堂のクリームパン☆

      出かけた帰りに寄ってみると、まだ食べたことのない新商品のストロベリーが出ていたので買ってみましたo(^▽^)o

      八天堂のクリームパンはクリームが軽くて美味しいです♪♪


      その後、抹茶も…

      お昼食べてなかったし(^◇^;)



      今日みたいに、のんびりおやつを食べたのは久しぶり♪

      窓からそよそよ入ってくる風も気持ちが良くて幸せな時間でした(*^_^*)


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: kako** | 日々の出来事** | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      今朝のベランダ**
      0

        こんにちは。

        昨日は毎年恒例の夏フェス。
        大好きな事務所のイベント、オーガスタキャンプに行ってきましたo(^▽^)o

        去年は途中で雨が降ってきたけれど、今年は快晴!
        暑かったけれど、晴れてよかった♪♪

        会場は横浜の赤レンガパーク。青い空と緑がキレイです!!




        帰りの景色も☆





        さて、一晩経ってこちらは今朝のベランダの様子です。


        昨日の楽しかった思い出とともに洗濯物がいっぱい〜。
        洗濯物はもちろんこれだけではありません。
        なのに乾く間もなく雨が…(。-_-。)
        天気予報はやっぱり当たりますね。


        ちなみにうちの旦那さんが出かけるとやたらと洗濯物が出てきます。
        昨日はTシャツ4枚。
        ゴルフに出かけたときは最高6枚洗濯したことがあります
        ・・・(´・_・`)

        全部使うわけではないのに何着も持って行く。
        あぁ。。(´・_・`)
        洗濯ガンバレわたし!!



        日焼け対策バッチリで出かけたのに、鼻とあたまのてっぺんが日焼けでヒリヒリですが、一昨日は花火大会に行ったりと夏を満喫中です☆



        楽しめるときは楽しもうo(^▽^)o


        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村




        posted by: kako** | 日々の出来事** | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        お買い物とチカバの旅**
        0

          こんにちは。

          今日は午前中からお買い物&散策を兼ねた近場の旅に出てきました(o^^o)
          旅と言っても本当に近場ですが、気分は観光モードで。



          まず、午前中は服を探しにSALE中のLUMINEへ。
          最近まったく服を買っていなかったので、かなり久しぶりの買い物になりました。

          SALE品ではなかったけれど、かわいいシャツも見つかったし、とりあえずよかった(o^^o)


          夏のシャツ、かわいくて好きです



          ベルト付ワンピース。似たようなの持ってそう…



          買い物を終えた後は、近場の旅ということで浅草に行ってきました(o^^o)


          ご存知、雷門












          浅草寺で御参り後、ブラブラ街歩き。

          余談ですが、わたし街歩き系の番組が大好きなんです。
          特にモヤモヤさまぁ〜ず2!
          ゆるい感じがたまりません( ´ ▽ ` )ノ


          ぶらぶら途中で、ガマ口の商品を色々扱っている可愛いお店を発見し、印鑑ケースも買いました(*^^*)



          浅草は何度行っても観光気分が楽しめます(*^^*)


          帰りに老舗の洋菓子店アンヂェラスでケーキを買って帰って、家でのんびりおやつにしました。




          あっという間の1日。

          これから夕飯の準備します(*^^*)

          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村





          posted by: kako** | 日々の出来事** | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          シフクの時間**
          0

            こんにちは(o^^o)

            今日は朝からどんより曇り空。
            でも休みの曇りの日って、なんとなく気持ちも落ち着いて休めるからキライじゃありません。

            そして、そんな今日はわりきって1日家でのんびりすることにしました(*^^*)



            まず、朝ごはんを食べた後、昨日実家でもらってきた母の手作り梅ジャムを使った梅ジュースと、台湾のお土産のパイナップルケーキをデザートに食べました。




            写真に撮るとなんだかちょこっと寂しい感じですが(^^;; のんびり朝からお菓子を食べる時間はちょっと優雅な時間でした( ^ ^ )




            そして今は、先週WOWOWで放送された大好きなスキマスイッチのLIVE鑑賞♪♪



            わたしの至福の時間です♪( ´▽`)



            ちなみにこのテレビボード、引越しの際、探しに探してやっと気に入って買えたわたしのお気に入りです(*^o^*)


            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
            にほんブログ村
            posted by: kako** | 日々の出来事** | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            ソラマチへ行ってきました**
            0

              こんばんは。

              今日は会社の同じ部署の素敵なおじさま方に美味しいお魚を食べに連れていってもらいました(*^^*)
              大変な仕事をしているのにいつも見ていると元気になる人生の大先輩です☆

              こんなに魚を食べたのは久しぶり!!
              どのお料理も本当に美味しかったです♪♪






              美味しい日本酒もたっぷり戴きました(*^^*)
              有り難いです!!

              写真はコースの途中から。他にもたくさんの美味しいお魚料理が!!




              さてさて、話は昨日に戻りますが、昨日の仕事帰りに初の東京ソラマチに行ってきました(^o^)

              雨で先端が見えませんがスカイツリー!


              家からスカイツリーまでは自転車で20分くらいの距離なのですが、週末はきっとすごい混雑だろうなと先月の開業以来、行ってみたい想いを抱えたままテレビの情報だけで我慢していました。

              でも昨日は、サッカーだし、雨だし、空いてる要素満点じゃない?!と会社帰りにソラマチへ!!


              こういうときに割りきって堂々と写真撮れない小心者(。-_-。)


              なんかこういう商業施設って期待するほどたいして使えるお店が入ってないと半分割り切っていたのですが、ソラマチに行ってみるとココは別物!!

              いつもわたしがルミネでみているお店はたいてい入っているし、食料品店も本当に充実!!!
              コレはすごい!!!

              そしてなぜか生鮮食品売場が激安!!


              思わず野菜も買って帰ってきました♪( ´▽`)

              これだけ買ったのにたったの1300円ちょっと。
              この日、北海道産の手羽元も800gでたったの498円でした。
              ←完全に主婦です!


              そしてソラマチ限定のポンデライオンの顔つきボンデリング!


              食べるのが惜しい…(>_<)


              とにかくソラマチはわたしのなかで、かなり使えるお店と位置付けられました(((o(*゚▽゚*)o)))


              ただ、テンションがあがったわたしは肝心の行きたいお店を完全にスルー。。。


              ムーミンカフェ、次回行ったら必ず行くよ!!


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
              posted by: kako** | 日々の出来事** | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              プチ同窓会**
              0

                こんばんは。

                アプリの不具合でちゃんと更新できるか不安ですが、試しに更新してみます。

                今日は大学のクラスのプチ同窓会でした(^o^)
                卒業してから10年。
                みんな変わったんだか、変わらないんだか???
                居心地の良さは変わらずでした(*^^*)


                さて、そんな今日の集合場所は鉄板焼き!
                お好み焼の焼き担当しました〜



                久しぶりのお好み焼美味しかったですo(^▽^)o


                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村
                posted by: kako** | 日々の出来事** | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                先週の出来事**
                0

                  今日は雑貨とかまったく関係なく、ここ1週間の出来事です。

                  色んな記録の意味でも始めたブログなので、たまには日記もつけておこうかなと(*^^*)

                  まずは(もはや先々週の)土曜日から!


                  土曜日のお昼、幼稚園からの友だちが遊びに来ました(*^^*)
                  ごはんを作る予定が、前日が職場の歓送迎会で準備する時間がなく、結局ピザをとりましたf^_^;)
                  気兼ねなく家でのんびりおしゃべり、楽しかった〜☆
                  のどかな土曜日って感じでした(*^^*)


                  そして夜は仕事帰りの旦那さんと待ち合わせをして上野公園にお花見に。


                  桜スゴ〜イ!!人もスゴ〜イ!!
                  って感じでしたが、なにより寒くて。
                  わりと早々に上野公園を後にしました(^_^;)


                  日曜日は銀座へ。
                  銀座の桜もとってもキレイでした〜



                  火曜日は仕事帰りに大学の友だちとごはん。
                  有楽町でTHE・飲み!

                  たまにはこういう雰囲気も良い良いd(^_^o)


                  水曜日は帰ってごはんを食べて、夜はDVD鑑賞♪♪

                  スピーカーつけてライブDVDを観るのが至福の時間☆
                  最近買った、ホームシアター用のホリゾンタルライトがテレビの裏から良い感じに照らしてくれます。
                  お気に入り(*^o^*)


                  木曜日は、大好きなスキマスイッチのライブ!
                  会社帰りにNHKホールへ。

                  もう今回のツアー、本当に最高でした!!
                  あぁ。。思い返しても良かった!



                  金曜日は会社の人とごはんへ。
                  予約とるのが大変なお店を予約してくれました!!
                  2度目だけど、見た目も楽しめるし、美味しいしで最高でした。
                  女子会ならでは☆

                  お菓子じゃなくてフォアグラ


                  こちら前菜


                  前菜2品目


                  メインディッシュはお魚を選びました


                  ストウブで炊かれたごはん


                  温野菜


                  デザート


                  そして土曜日は、夕方から友だちの家に遊びに行って来ました(*^o^*)
                  そしてステキなおうち〜☆
                  物をみせない生活って、やっぱりステキだな〜と、影響を受けて帰ってきました。
                  …でも、もはや家ではムリです(-。-;

                  友だちのワンちゃん。

                  可愛い☆


                  そして昨日の無気力な日曜日。
                  (昨日のブログ)



                  …そりゃ疲れるよ( ̄◇ ̄;)

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村
                  posted by: kako** | 日々の出来事** | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  今日はのんびり**
                  0

                    今日はせっかくの休みなのにあいにくの雨。
                    朝から頭が痛くて、今日は家でゆっくり過ごすことにしました。


                    久しぶりにDVD鑑賞。

                    持っていること忘れて2枚目を買ってしまったモンスターズインク。


                    前に見たときレンタルしたと思っていたら…家にありました。
                    しばらく観てなかったからな。。


                    このモンスターズインク、なぜかわたしのなかで引越してテレビを買い替えたら大画面とスピーカーセットでまっさきに観たいものナンバーワンでした。
                    なぜなら、ビックカメラのホームシアター関連の売り場でながれていて、迫力があったから!

                    映画館でも観たけれど、家で観てもモンスターズインクは背景が夜中の部屋だったり、工場の中だったりで画に黒が多いからかすごく迫力が出ます。
                    そして、サリーのふさふさ感もなんとも言えず☆


                    ピクサーの映画って、ちゃっかりパロディーになっているシーンがあったり、隠れて他の映画のキャラクターが登場していたり。
                    さすがピクサーって感じで、ほんわかしていて大好きです。



                    モンスターズインクを観たあとはトイ・ストーリー2。



                    トイ・ストーリーはキャラクターが可愛い☆

                    実家のわたしの部屋のクローゼットにはバズのフィギュアもねむっています。
                    大学時代、誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて、迷わずバズのフィギュアと答えたわたし。
                    本当にそんなんでいいの?とかなり念をおされた思い出があります。
                    まぁ、たしかにね…(◎_◎;)

                    でもトイ・ストーリー好きなら欲しくなる気持ちも分かるはず!



                    休みの日って、やりたいことが多くていつもせわしなく過ごしてるけど、たまにはこうやってのんびり過ごすのもいいですね( ^ ^ )

                    メニュー画面の音楽とか聴いてると、ディズニーランドに行きたくなる!


                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                    にほんブログ村


                    posted by: kako** | 日々の出来事** | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    午後からのお出かけ**
                    0

                      今日は午後から日本橋へ行ってきました。
                      目的はちょっとしたお礼として、東京駅で錦豊琳のかりんとうを買いたかったから。
                      そのついでです。

                      今日はまず、お散歩がてら秋葉原で電車を降りて歩いて三越前のILLUMSへ。

                      ILLUMSへ向かう途中、こんな看板?を発見。

                      なんだか可愛い(*'-'*)


                      のんびりお散歩しながら、ILLUMSに到着。
                      ILLUMSには可愛い北欧食器がたくさんあって、いいな、いいな〜の連続。

                      そんななか、今日いちばん気になったのは波佐見焼のぐい呑み。
                      まさに一目惚れ!

                      でも家で日本酒飲むことなんてほぼないし。でもこれがあったら、ごはんと一緒に美味しく飲めそうだな〜とか。
                      さんざん悩んだ結果、やっぱり家じゃ日本酒飲まないもんなと、諦めて帰ることにしました。

                      マリメッコのティーポットも、いつか欲しいな〜。
                      お茶なら飲むし( ´ ▽ ` )ノ


                      ILLUMSを後にし、お次は日本橋三越のデパ地下へ。

                      人が少なかったので、初の三越ライオン撮影

                      今日はめずらしく旦那さんが名古屋方面へ出張だったので、帰りに手羽先、天むすなどを買ってきてくれるとのこと。
                      ついでだから、今日はデパ地下のお惣菜パーティー?にしてしまおうと、お惣菜選び。
                      いつ来ても、やっぱりデパ地下は楽しい☆


                      デパ地下での買い物を終え、本屋さんにちょっと寄って、東京駅の錦豊琳でかりんとうを買って帰って来ました。
                      きんぴら味のかりんとう、大好きです。


                      あと、たまたま試飲して美味しかったのでこちらのお酒も買いました。
                      飲み方の一例にオレンジジュースで割るとも書いてあったけれど、どんな感じなんだろう。



                      家に戻って夕ごはん。
                      早速、旦那さんのお土産の手羽先を食べました。
                      美味しかったです(^O^)



                      午後からのお出かけでしたが、なんだか気ままで楽しいお出かけになりました(^O^)


                      さっきテレビでやっていた、ホンネ日和 という番組。
                      今日は三浦春馬くんと寺脇康文さんが対談していたのですが、なんだか素敵でした!
                      三浦くんはまだハタチなのにとてもしっかりしていて、何より人の目をしっかり見て、相手の話を真剣に聞こうとする姿が好印象でした。
                      人の話を真剣に聞ける人って、とっても素敵です☆



                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                      にほんブログ村






                      posted by: kako** | 日々の出来事** | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |